2012年5月22日火曜日

三ツ星レストラン「リディアリッチ」で料理を楽しめました

三ツ星レストラン「リディアリッチ」で料理を楽しめました


知人から素晴らしいお店があると
「リディアリッチ」さんを
予約していただきお昼に訪問いたしました。

場所は北新地のビルの2階に上がり
ドアを開けると老舗の落ち着いた雰囲気で
席は鉄板のカウンター8席です。

ドアには鍵が掛かっており早めに行っても
開けていなので予約時間5分前位に行くのがベスト
料理はお客様が揃ってからのスタートのようです。

料理の方はと言いますとさすがに
いろいろな食材を世に広めている方らしく
食材の組み合わせなど今までに食べたことのない

新しい味がコースの各所にちりばめられており
食べていて楽しくなります。

カチョカバロチーズを海苔で包んだり

赤穂の海水で育てられたネギの根っこを素揚げしたもの

自家製のコンビーフ、新鮮な筍とその皮

カラスミを粉末状にして十割蕎麦に振りかけたもの

鉄板で目の前で焼いていただく
5枚重ねのミルフィーユ仕立てのステーキ

ご飯ものもウニと煎った昆布と温泉玉子と一緒に
どれも食材・料理法も新しく味は絶品です。

ジャガイモのリングなどは継ぎ目がなく見た目も楽しめます。

グラスもバカラであったり
もちろんお皿も良いもののようです。

ちなみにオーナーさんはすごく親切で
質問などすると丁寧に答えて下さいました。

是非年に何度かは「リディアリッチ」さんに
訪れたいと思いました。




リディアリッチ レストラン リディアリッチ カフェ リディアリッチ ディナー リディアリッチ グルメ リディアリッチ パーティー リディアリッチ 洋食レストラン リディアリッチ 高級レストラン リディアリッチ イタリアン リディアリッチ ファミリーレストラン リディアリッチ 三ツ星レストラン リディアリッチ フレンチ リディアリッチ 海鮮料理

0 件のコメント:

コメントを投稿