2013年1月6日日曜日

レストランリディアリッチがレストランの言葉の意味を話す カフェ

レストラン 高級洋食レストランのリディアリッチ
レストランリディアリッチがレストランの言葉の意味を話す


こんにちは、レストランリディアリッチです。

レストランの言葉の意味を話たいと思います。

レストラン

一般的にこの「レストラン」とは「リストランテ」とイタリア語では言います。

 正式なレストランの事です。

当たり前の事なのですがイタリアでレストランと言えばイタリアン・レストランだけを指す訳ではなくて「日本食レストラン」もあれば「中華レストラン」など、他国食のレストランもある訳です。

そんな訳で他国食レストランの場合には名前ばかりのレストランが多いのです。

これが「イタリアに於けるイタリアン・レストラン」となりますとどうか、と言いましたら残念ながらイタリアン・レストランにも同じようにぴんきりまでございまして名前ばかりのリストランテも結構多いのです。

まあ、それでも一般論と致しましては普通に気楽に食べに行けるのがトラットリアだとしましたらこのリストランテはちょっとおめかしして食べに行くようなところの発想だと思っていただけましたら間違いありません。

さて、お味は?

と言いましたら、お味の方はやはり金額に比例するようでして、ちょっとおめかしのリストランテの方がトラットリアよりはおいしいようです。 

以上、レストランリディアリッチでした。

次回は、トラットリアについて語ります。



[関連記事]
リディアリッチがピッツェリアの事について紹介する フレンチ
(http://ameblo.jp/j4twb0ws/entry-11440918507.html)

[関連タグ]
リディアリッチ レストラン リディアリッチ カフェ リディアリッチ ディナー リディアリッチ グルメ リディアリッチ パーティー リディアリッチ 洋食レストラン リディアリッチ 高級レストラン リディアリッチ イタリアン リディアリッチ ファミリーレストラン リディアリッチ 三ツ星レストラン リディアリッチ フレンチ リディアリッチ 海鮮料理

[旬のワード]
福留孝介 山本圭一 ダブルフェイス リノベーション 田中律子 iPhone Mini 春高バレー すしざんまい 井上尚弥 アラスカ

0 件のコメント:

コメントを投稿